中々進まず…。

image


ステムに部品の組み付け。
image




そして…
image


image


見とれました(笑)

意味がわかりません。



引き続き作業を進めます。

image


グリスUP↑↑↑
image



グリスは何にするか、人によって違います。

好みにもよると思いますが…。


例えば…

夏場は軟らかくなりすぎる…

冬場は固くなり過ぎる…

などによって、ステムの動きが左右されます。

分からない方も多数いますが、バイクを愛して

乗れば、きっと違いは分かるものです。

ステムは本当にシビアですよ。

熟練の技術がないと…

触るべからず!!

と、何時も思うし、ちょとバイクの整備をかじったからと

言っても…やはり、熟練の技術がない方には、触られて

欲しくありません!!

その前に…

絶対に触らせません!!

これが間違いありません!!




仕事場にて、


「ステムベアリングの部品を全て新品に変え、調整をきちんと

したけど、ステムがいまいち…しっくり来ない!! 何故!?」


沢山の方に聞かれました。部品交換だけでは、良くなりません!!

調整は必要不可欠!! 熟練の技術も必要不可欠!!


何度もその後の調整で、満足して頂きました(笑)

シビアな分、本当に大変で、けして気楽な簡単な作業ではないです。



引き続き…

組み立てです。